1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2回目のボホール島ダイビング合宿 INフィリピン

お知らせ

クラブ活動

2回目のボホール島ダイビング合宿 INフィリピン

令和6年2月20日~25日の日程でマニラ経由の4名とセブ経由の5名がボホール島に集合しダイビングを行いました。
初日と二日目は雲が厚く残念な天気でしたが、三日目からは晴天に恵まれ、南の島に来たという感じでお日様がまぶしかったです。やっぱり南国は最高ですね。

さて、ダイビングショップは、前回もお世話になったGOODダイブショップさんです。

ダイビングはマニラチームとボホールチームに別れて行いました。
初日のダイビングは、4年ぶりのダイバーもいる為、チェックダイブもかねて、まったりと潜りました。
ポイントはパングラオ島で、2本潜りました。
全員が結構久しぶりですが、全然問題なかったです。

2日目は、ギンガメアジ、バラクーダの群れ狙いで、船で1時間かけてバリカサグ島に出発みんな群れが見たくてソワソワ(笑)。

透明度は悪く少し残念でしたが、2本目にはバラクーダの群れを見ることができました。

3本目はパングラオ島まで戻り、ダイビング。
この日の1本目で100本記念ダイブの花房さん。
花房さんおめでとうございます。
カメがお祝いに駆けつけてくれました。
150本の記念ダイブはどこにしますか?

3日目、マニラチームはボホール観光、セブチームはバリカサグ島からのパングラオ島でダイビング。

お天気最高これでこそ南の海「パープルビューテイー」最高にきれいだでした。

最終日、マニラチームは帰国準備、セブチームはボホール観光。
ロボック・リバークルーズ、チョコレートヒル、ターシャ観察区域などなど、観光してきました。ターシャ(世界最小メガネザル)可愛いすぎです。

今回は約3年ぶりのニチエイダイビングの活動でしたが、全員、怪我無く無事終了しました。
今後も、ニチエイダイビング部の活動をご紹介できればと思います。

サンミゲルライトで毎晩乾杯、郷土料理もおいしく、全員太ります。